台風

昨日の台風19号はすごかったですね…。

厚木も、相模川の上流にある城山ダムが放流するとのことで、
我が家は大丈夫でしたが、川沿いにお住いの方は特に大変な思いもしたのではないかと。


他の地域でも川が決壊したりと
本当に心が痛いです。


これ以上被害が出ずに
いち早く被災された方々の生活が戻りますように願っています。


さて。

みなさんは台風対策などいろいろしたと思いますが、

私は非常食作りと、水の確保と、
ベランダの片付けなどなどやりました。

あとは、前回の台風で鎌倉で何日も停電したお友だちが教えてくれたのですか、
ペットボトルのお茶を冷凍して、万が一停電したら食材をクーラーに入れてそのお茶を保冷剤がわりにするといとのことでやっておきました。

まぁその事態にはならずに済んでよかったのですが!

対策っていろいろありますね。
こういったキャンドルなども火に気をつければ心も落ち着きいいのかも。


あ、でもうちにはキャンプ道具が沢山あるからそっちの方が実用的かな😅


とにかく、
もう一度防災バッグも見直してみたと思いました。


みなさん、いつ何が起こるか分からないので備えは万全に!!!
我が家も。笑

aroma Cherie

幸せ(心身ともに健康)であるために… アロマテラピーで日々に豊かさを❤︎ 《神奈川県 厚木市のアロマスクール》 AEAJ資格認定教室 / センヨガセラピースクール アロマクラフトワークショップ アロマテラピートリートメント / 出張講師 ♦️スクールでの感染症対策を行いつつ生徒様にもご協力をいただき、現在少人数での講義等を実施しております。

0コメント

  • 1000 / 1000